敵対行為

買収者が、買収対象会社の取締役会の同意を得ないで買収を仕掛けること。買収者は、対象会社の経営権を支配できる議決権を取得するために、発行済株式総数の過半数、もしくは株主総会の特別決議を拒否できる3分の1超の取得を目指すことが多い。

つまりLDがLFを友好的に思ってるかどうかとかではなくLFの取締役会の同意を得ないでやってるんだから自明で"敵対的"買収でしょ。なのに「仲良くやって行きたい」とか言い始めてるのが不思議ちゃん。
・・・えーと繰り返しますがホリエモンが嫌いなのでは無い(好きではない)んですが、その取巻きとか老害連中の描く対立構造(安易な世代間抗争とか)にハメられてる構図が嫌なのね。あとシナジーっても今まで出来てないから信用されていない訳で。さらに具体案もしょぼい事しか言ってないからアレなのであって。仲良くしたいなら本業しっかりさせて自分の魅力(時価総額とかじゃねーよ?)を高めるしか無いんじゃないかなと思うんですが。今更ですか。今更ですね。