サンプロ

既に熱が下がり気味すが、とりあええず頑張ってLDネタ。昨日のサンプロ、なんだありゃ?田原勉強不足も突っ込み不足もありゃしねぇ。用意されたメモ読み上げて、答え聞いてるだけじゃん。「今日出来」の小栗と一緒だ馬鹿。
具体的にどうこう書くと、まずホリエモンの「ウチは業績伸びてます。これは事実ですよね。ニッポン放送さん、今までで伸びてましたか?」論。ここは伸びの内容を突っ込むべきだBS、PLを引っ張って逐一付き合わせまではしなくて良いと思うけど、少なくとも本業以外(投資)で稼いでるのかどうかくらい、ちょっと調べれば分かるだろ。そしてニッポン放送が事実上のホールディング会社なのはホリエモン自身が語ってるんだから「本業で稼ぐのが私の仕事」がどういう意味なのか。って聞けよ。
あと「デジタル放送要らない」とか「ネットとの融合」とか。大枠、大枠ね。間違ってないと思うがオマエが言うか?とか。あと相変わらずたとえ話が陳腐過ぎる。あいつは経営者だからプランニングは別な奴が考えれば言いと言う向きもあるけど、陳腐な印象を与えてまで語る理由が分からん。
ああああん、もうイライラする。