TBS社員ら不起訴 石原発言誤報問題「捏造と言えぬ」

地検によると、番組制作スタッフが発言をテープに起こす際にミス。語尾が聞き取りにくかったため「正当化するつもりだ」と誤記し、別の関係者が十分に精査せずに字幕を作ったという。地検は、誤りが生じた経緯についても「故意に事実をねじ曲げて報じたわけではなく、捏造(ねつぞう)とは認められない」と判断した。

え、そんな小学生級の言い訳で通るんか・・・。つか、それが通るなら「石原が普段どんな発言してるのか事前知識ゼロの人だった」と言う前提条件が無ければ成立しないだろ。普段の言動から矛盾する事言ってるんだから。普通相当確認入れるだろ。
じゃあれか。サンデーモーニング作ってる奴らは「石原都知事?あ、聞いたことあるかも〜。で、何してる人ぉ?」位の知識しか無いって事か。じゃ仕方ねーな。