世界トップクラスの兵器体系 日本軍事力の実態

韓国の3倍におよぶ国防費、東アジア唯一のイージス艦保有国、北東アジアで最も多い早期警報統制機およびP-3C海上哨戒機保有・・・。
 平和憲法改正推進により、自衛隊から自衛軍への変身が物議をかもしている日本軍事力の現状だ。日本の自衛隊は名前が自衛隊であるだけで、既に日本本土はもちろん、周辺国まで影響力を行使できる力を持っているというのが定説。
(略)
日本は1998年、北朝鮮テポドン1号の発射実験にかこつけ、北朝鮮をはじめ韓半島全域、中国などを綿密に監視できる偵察衛星4機を既に発射したか、する予定だ。

とりあえず、過去の事象に関して「発射したか、する予定だ。」と書く辺りで笑けすぎでまともに読めん。さすが軍事専門記者、策士だな。
で、国防費は国力が違うし…、イージスの意味知っとる?そしてAWACSの用途なんかに関しても・・・。大体、E-2Cなんかウカツに飛ばしてると、重歩兵に落とされちゃうくらいなんだから(て何の話だ)。
豪華な盾と、良く見える望遠鏡持ってるからって誰の脅威にになんのよ…被害なんてちょっかい出す馬鹿が盾でぶん殴られるくらいだろ。