ライブドアとニッポン放送問題、愛だけでいいのか?

brionvega2005-04-01

(略)
ニッポン放送社員一同から出された声明文によって、拡散していた議論は、「愛」と「金」という二つの軸に収斂されてしまった感がある。
(略)
今回の騒動こそ、これまでメディア界で漫然と放置されてきた、経営と編集(ジャーナリズムとか)の問題を見つめなおすチャンスだったと思うが、「愛」と「金」の二元論になってしまい残念だ。

強いデムパをぎゅんぎゅん感じます。
随分矮小な誘導だな。近所の立ち話をまとめた感じね。噂好きおばさんかつーの。見つめなおすチャンスだと思うなら見つめなおせば良いじゃん。あなたが。・・・これが元新聞記者の文ねぇ。