草野仁はスーパーひとし君だった

「勉強嫌い」でも、東大を狙うだけの学力を備えてしまうところがこの人らしい。浪人中も前半はのらりくらりと遊び、後半からの短期集中型ラストスパートで合格した。1科目の「良」以外はすべての履修科目で「優」の首席卒業。文字通りの“スーパーひとし君”である。

バラエティー番組でも、マッチョな人が登場すると「この僧帽筋はどうやって鍛えるんですか」とベタベタ触る筋肉マニア。ベンチプレスは100キロを上げる。
 「ブッシュ大統領は90キロ、アーミテージ国務長官は160キロ上げるって。すごいですよね」。
 誰が何キロのベンチプレスを上げるかという、凡人にはどうでもいい情報を熱く語る筋肉目線がこの人らしく、ほほえましい。

ひとしメモ。同期(ほんとに時期的な)が久米、みのとの事だがこの三人だとひとしくんだなやっぱ。そいえば久米のA見たことないや。見なくちゃ?