ほんとの馬鹿ニュース

ええと、うんざりだったので書く。
夕方偶々ニュース見てた。何か"北朝鮮ツアーを取材"みたいなやつやってた。方向性はドキュメンタリっぽく。「トラブルの連続だった」つー引きで進む。んで「夜間は外出禁止」「ホテルのポットにちっちゃいゴミが入っていて"飲めない"」「招待イベントが休止に」・・・という相当どうでも良いことが続く。更に"北朝鮮の料理に飽きたので日本から持ってきたカップラーメンを食べる"だと。
ゲテモノ食いバラエティ番組だったらしい。チャンネル変えてみる。
"ライブドア堀江社長の財布の中身"・・・。チャンネル変えてみる。


"沖縄で成人式に騒いで一人逮捕。"だってよ。伝統芸能を律儀に継承して暴れる若者集団が写る。数十年も時代が止まったままと思われる頭髪服装言動。様式美を披露する集団。毎度警官と揉める場面なんて能みたいなもんだ。興味無い人には面白さがさっぱり分からん。
まぁアレほどツマンネーTVとかばっか見て育ったらこうもなるわな。と思った。
そこで批判だけでなく代案ですよ。"建国記念日に暴れる(一ヶ月遅いよ!)"とか"成人式やったの忘れて毎年参加して暴れる(増えてくのかよ!)"とか"暴れ方が分かりません。よろしくお願いします。(教えて君かよ!)"とか。駄目かなー。