安倍、中国バッサリ「行くなといわれる筋合いない」

このため、与党内には「靖国神社にはA級戦犯の問題が確かにあるが、首脳会談での中国側の姿勢は、外交上極めて非礼に当たる。安倍氏の発言こそ正論だ。よくぞ言ってくれた、という感じ」と積極評価する声が広まっている。
 一方、「ポスト小泉」の野党候補である民主党岡田克也代表(51)は22日、山口県内での記者会見で、「(両国関係は)抜き差しならない時期にきている。日本に責任がある」と語ったというが、一体、どこの国の政党代表なのか?

その心意気やよし。大体、他所の国に自分達のご先祖様方コケにされて何も無いのか?て事よ。いつもの寝言はこの下だ、本気で眠いのか言い訳苦しいぞガンガレ!

一方、自民党武部勤幹事長は同日、長崎市内での講演で、首相が記者団に対し来年以降の靖国参拝について明言を避けたことについて、「胡主席にひとつの大きな貸しをつくった」との見方を示した。

んー、一行かぁ。今回はちょっと苦しかったね・・・。