携帯電話を乗っ取る4種のBluetooth攻撃

これらのBluetooth攻撃に関するさらに詳細な情報は、AL DigitalのWebサイトに掲示されており、サイトには攻撃に対して脆弱性があると考えられる携帯電話一覧表も載っている。ローリー氏は結論として、これらの攻撃に対する最大の防御は、使用していないときはBluetooth対応デバイスをオフにすることだと話している。

運転中に携帯使おうと思った場合、有力なのがBluetoothなんだけどなぁ・・・。あ、でも走っちゃえばワッチもできねーか。ん?でも渋滞中とかで隣に並ばれでもしたらできちゃう可能性ありか。つか今Bluetooth端末持って無いんだけどさ。