くわいだん(小泉は小泉でも)

日中きょうにも首脳会談 「デモ」「靖国」物別れも 互いに言及確実

首相官邸で記者団に対し、「長い目で見ればいかに友好が大事か、敵対関係をあおることよりも、友好関係を発展させることが重要だ」と述べ、胡主席との会談が実現した場合、関係改善に取り組む姿勢を強調した。

「長い目でみればいかに毅然とした態度が大事か、既存権力者との妥協をあおることよりも、友好関係を発展させることが重要だ」と言う文は成り立たないんすかね。

「反省とおわび」表明 首相が記念会議で演説

冒頭、歴史認識に触れ、戦後50年(1995年)の村山富市首相談話に盛り込まれた過去の植民地支配と侵略に対する「痛切なる反省と心からのおわびの気持ち」を引用して表明、日本が今後も「平和国家」として歩んでいく姿勢を強調。

トミー引用か。つか、アレは無かった事にしてくれよ。もはや相当どーでもいーけど。