懲りない市職員、再びアダルトサイト閲覧

職場のパソコンでアダルトサイトを閲覧しコンピューターウイルスに感染させたとして、戒告処分を受けた山口市の職員が、再び閲覧してウイルス感染を引き起こしていたことが22日、分かった。
 市職員課によると、04年5月〜8月にかけて、市が貸与した3人のパソコンがウイルスに感染したことを情報管理課が検知。調べたところ、アダルトサイト閲覧が原因と判明した。市は「公務員の信用を失墜させた」として、9月までに3人を戒告処分にしたが、2人はその後も閲覧し再び感染したという。市は2人を減給処分にした。

ああ、普通にIEの履歴とかであっさり指摘されたんだろうなぁ…と推測。チェックされるかもつー予測も出来ず、エロサイトのサーチくらいしか能力発揮しない阿呆は解雇しろよ。どうせ見てるエロサイトも大して面白くもない所なんだろ?