故意に落ちたら

2話を見た。どこから突っ込んでよい物やら、何か燃料の宝庫(貯蔵庫?)ですね。数日でオークションサイト作る所とか、まぁその辺は流す。
一番気になったのは電話一本で商法クリアしちゃうとか。個人でアンティーク売るなら良いけどさ、店舗で売るなら古物商の免許とか持ってなくて良いん(免許持ってたって事を確認した??)?
あとECに頼ってる場末のおもちゃ屋って構図がどうにも不明すぎ。そもそも、モールを提供してただけなんじゃないのか?オチとして大型契約の煽りでってのがあるけど、なんでそんな一方的に不利な契約をのまなきゃいかんの?或いはモール運営の別会社作って放り投げちゃえば良いじゃん?で、契約関連も5000人もいる会社にしては処理が拙すぎる。一々正社員がお伺いに行ってたらコスト無駄だろ(笑
…どうも今回のおもちゃ屋が「下請け」っぽいイメージあるけど、フロンティア社から見たらクライアントだろ??楽天とかみりゃどれ程細かく小銭を吸い上げるようになってるか分かるっしょ…。それともおもちゃ屋に投資してたんか?マジぜんっぜん収益の構図が分からん。