レイディオゥ

東京FMの深夜終盤番組(次から朝番組)、WANTED!(菊地成孔)。スッゲーーーおもろい。
とりあえず5月5日放送で一番が、プレスキットの紹介コーナー。

名古屋在住 超個性派 nobodyknows+が、5MC+1DJになって以来、初めてのラヴソング!圧倒的にメロディアスなトラック上を、等身大の5MCがその思いの丈をぶつけまくる!!「感動曲線急上昇、名曲指数200%の温もり伝わる超名曲の誕生です。

の文を引用して、「感動曲線急上昇ってスゴイよねー」「だって急上昇だよ?」「『感動直線急水平』ってどう?」「急水平かよ!脳波フラット!みたいな?死んじゃってんじゃん(笑)」「名曲指数200%ってのもさ、」「あ、じゃ名曲指数0.2とか」「%(パーセント)はどこ行っちゃったんだよ!」「そう言えば指数関数なのコレ?」
とか(以上うろ覚え)、徹夜状態で聞いてるともはや訳分からんくらい面白い。ちなみに、一方的にコキ下ろしている訳では無く(確かに茶化してはいるんだけど)「いや、プレスキット作ってる人達ってあてずっぽに書いてるんじゃ無くて、凄くマジメに考え抜いて書いてるんだよね。こないだもさぁ…」って制作現場との交流も含めて喋ってるから嫌味が無い。
とにかく菊地成孔大谷能生トークがめっさ面白い。