【国内】「中国を挑発、逆なで」自民野田氏が町村外相を批判、加藤氏も苦言【06/12】

自民党野田毅自治相(日中協会会長)は12日午前のテレビ朝日の番組で、
町村信孝外相が日本の政府開発援助(ODA)を引き合いに中国の対日批判に反論したことについて
「相手を挑発して(感情を)逆なでしている」と批判した。
同時に外相の対中外交姿勢に関して「外相が率先して切り掛かっていって、
日中関係をこの先どういう形に持っていこうというのか」と指摘。
外相が先に訪中した野田氏を「中国に無用にごまをする人」と非難したことについても
「とんでもないことだ」と反論した。

ま、今更引っ込みつかないだろーしねぇ。つか弱腰外務省をここまで追い込んでるのがどういう連中かつ自覚も無いんでしょ。

新聞切り抜きをそのままつーのもどうかと思うが。
一見ニュートラルな意見にも見えるが。多分コレ読むと「靖国止めよう」→「新思想が活発に」と思うのが普通か。でもその新思想とやらがまず、胡散臭いしな。それに靖国止める事が直接新思想の手助けになるとも思えんし。
…つかそれを関連付けさせようとするなら「新思想の力によって日本が折れた」にしないとねって事になると凄い剛速球な内政干渉にならんかね。反政府勢力を日本が後押ししてるなんて事が明るみになったら…ウヒャー。おもれー。