積み残し消化

「CD積んどくエリア」から聞いてないCDを引っ張り出して聞く。年末だし?整理だ整理。

Verve Jazz Masters 56 : Herbie Mann

Verve Jazz Masters 56 : Herbie Mann

当時ハービー・マンって事で何気に中古屋の棚から引っこ抜いたら「タ、タモさん!?森田一義アワー??」と思って即買い。何故か「見本(非売品)」のステッカー付き(某所の中古屋は何故か見本盤がよくある…)。
つか、ヒット。良いじゃん。VillageGateに負けないくらい良いよ!俺の好きなビブラフォン入りもあるしね。

Night at Birdland 2

Night at Birdland 2

ああ、これVol1が良かったんだけど何故かVol2が当時見当たらなかったんですね。"確か両方同時に買った"のに。多分、何気に置いたときに埋もれてしまったのでしょう。実際発掘作業無しには分からんであろう所にあったし。
超かっけー。馬鹿っぽい書き方になるがスピードとパワーがある。んでそれがギリギリのバランスで成り立ってるような緊張感。今更だが(買って聞くまで相当経つな…)二枚とも買っておいてよかった。こりゃ良いわ。