便利なようで色々引っかかる感じの備忘録。

最近のPDAと言うかPHSみたいなものを入手したのですが、何か引っかかる所を幾つか。
オレオレ証明書が無視される。なんつーか、端末の仕様としてインポートとかそういうのがそもそも出来んらしい。池澤先生んとこのNetFrontが「インポート」と言う項目あって一瞬喜んだのだが実はクライアント証明の事らしい。一々警告出るのも面倒なのでしょうがねぇ。HTTPにした。
・あとIPのAllowも作ってたのだが、auはこれくらいしか無いんかな(http://www.au.kddi.com/ezfactory/tec/spec/ezsava_ip.html)。でもこれって本当にEZWebだから、フルブラウザとかの場合のGWは別らしい。つか別だった。まぁいいや。CPにならないと教えてくれんのだろうな。
・Qmail3を入れてみたのだが、IMAPのアカウント幾つか作っていると壊れてくる。使い方が悪いのかもしれんが、面倒だったので消した。そもそもメールあんま使わないしWebメール作ってるからいいや別に。
Operaが、なんつーかきちんとアンインストール出来ない。この一点でもーアウト。レジストリ弄っても良いけど今更そういうの嫌だ。駄目だこりゃ。
SSHで使えるもんが無い。PocketPuTTYが最有力だけど、日本語はどうでも良いとしてCtl+Cが使えないのが致命的。プログラムごと落とすしかない。まぁVer0.1って時点で何の文句も言えんが。
・UKtodayが、最初SDカードに入れててなんで動かんのか分からんかった。本体側にインスコしないと駄目だったのね。