総務省が日本ブログ協会を設立

総務省は2月28日、ブログの啓蒙、研究などを促進する「日本ブログ協会」を設立したと発表した。2007年3月末までの活動を予定。事務局は財団法人マルチメディア振興センターが担当する。入会には特別な資格は不要で、日本ブログ協会のWebサイトからメールアドレスや氏名を入力すれば個人でも入会できる。
 総務省では、以前からブログのビジネス利用やビジネスでのSNSソーシャル・ネットワーク・サービス)利用などについて、研究会などを開催していた。今後さらにこのような活動を発展させてブログの普及促進に努めていくとしている。

馬鹿予算。
あのさー、マーケティング用語氾濫させるの止めて欲しいんよね。Web2.0とか、最初の頃HTTP2.0とかそう言うものかと思ってたよ。技術用語と分けて使って欲しいんだけど。馬鹿営業(中身単なるアジテーター)と話す時とか混乱するからさー。
んで、ブログが普及すると良い事あんの?つかブログやSNSのビジネス利用とかそこらのSI営業みたいなレベルの事言ってんなよ。馬鹿になるぞ。

理 事(理事長) 白井 太 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ・フロンティア 代表取締役会長  (元郵政省事務次官

あー郵政次官様だったのか。言い訳に困ったとは言えブログ一本で予算かっぱらおうとは豪胆だなぁ。