Pentium!!! 866Mhz/1.65v で167 POST エラー

NetVista大好きっ子の俺としてはA40をお使いあそばされている訳ですが、本日Celeronの800からP3の866にしてみた。
偶々ジャンク屋見てみたらSocket370用が積まれていたので見てたら欲しくなって買ってしまった。1800円。966だと軽く2000円を超える。悩んで866にした。
で、ポン付けしたら167エラーでBIOSが上がらん。1.75Vから1.65V(電圧低いの選んだ)にしたから?でも0.1Vなんかマージン内だべ。と思って調べてた。
落ち着いて最新BIOSを探すも、既に最新(最後)のバージョンが当たってた。むむ。
で(中略)、どうやらBIOSにロックが掛かってて違うCPUが認識出来ないらしい事が判明。しかもBIOSアップデートのタイミングでしか変更できんらしい。
と言うことでアップデートしつつロックを解除。めでたくP3マシンになった。AWStatsの解析とかがちょっと早くなった。可愛いやつ。
で、空けたついでに最近ちょっと気になる回転音調べてたらHDDの音だった。NetVistaのファン自体は実に静か。これ流体軸受けにしたら相当静かになるんではなかろうか。