結局チャンバーはヤフオクで落としました。

「価格」というものは、時間のひとつの刻みで買いと売りが出会った事実であります。
一方、「価値」は価値観のようなもの。
絶対に正しいものはありませんが、一人ひとりが自分の切り口や視点で投資対象の「価値」というものを考えます。

解除が面倒でそのままになっているメルマガが殆どだけど、稀に読んでいるのもあり。ライブドア二次災害を引き起こしたマが配っているメルマガ。今週月曜分。
「時間のひとつの刻みで買いと売りが出会った事実であります」ってのが詩的で上手いと思った。んで、何でそう思ったのか自分でも不思議だったのでちょっと考えてみたのだけれど、あ、あれだ。マルドロール。ミシンと蝙蝠傘。・・・ってあんまり相関性無いか。
そうそうマのメールは当日の市場概況を夕方(夜)に配信してるのですが、その日の市場を自分なりに分析したあと、メールの内容と付き合わせて読むのが中々楽しい。
ザラバや引け直後の速報なんかより良く纏められてるし、腰を据えた長文は読むのも疲れるしで、帰りの電車とかで読むのに丁度いい。で、実はマには一円も入れてないのだわ。すまん。
今頃本題。
月曜の松っちゃんのつぶやきでKHを「ケッチン」と書いていたが「ケッチ」じゃないの??うーん、ケッチンは初めて聞いたなぁ。