だって、僕らは官位に就くなんて言ってないじゃない(笑)。信長は、今までの織田家と違って明快に天主だから。

GRAN TURISMO 4』を「PS3」フォーマットに移し替えた『GRAN TURISMO HD』ですが、『GT4』よりもいくつか進んだ表現に挑戦しています。

まずはクルマとバイクの混走。
ポリフォニー・デジタルは先般、海外版『Tourist Trophy(TT)』の制作を終わらせました。そこでさっそく『TT』に登場したバイクたちをクルマたちと一緒に競争させています。
クルマだけの場合は最大12台まで同時走行が可能です。
クルマやバイクの質感も向上しています。

ずーっとWebの話題はPS3が高いとか言う話が殆どですが、そりゃ高いと思う。で?
車とバイクの混走ってのは面白そうだと思う。GTシリーズ的な方向性で作りこむと、PS2くらいだと色々デフォルメしないと難しい。けどPS3ならできる。うん。PS3でやる意味がある内容だと思った。

あと、PS3コンフィギュレーションが・・・とかですが。複数PS3間でSMP構成とれんのかな。HPC系とか普通にやってるよね。あとディスクはFC接続のSANブート希望。